株式会社ジークレスト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長: 末光 晴人)は、8月3日(土)東京TFTホールにて、「アットゲームズファン感謝祭 in 東京 セルフィパーティー」を開催しましたことをお知らせいたします。

■セルフィパーティー開催
今回のイベントはパーティーをテーマに、イベント限定アイテムや展示デザインがされました。
アットゲームズのイベントでは初となるカフェイベントを実施。アットゲームズの合成師のキャラクター店員による接客で、来場のお客様をおもてなしいたしました。
また、通常はアットゲームズウェブ上で販売しているアバターアイテムを、カード形式にて、今回も販売いたしました。
こちらのアイテムカードの世界観やキャラの設定などを、大きくロビーに展示させていただき、お客様にもご好評いただきました。
3月のイベントでも好評をいただいた個数限定「スペシャルパック」、今回もご用意いたしまして、完売いたしました。

■セルフィがかわいい大使に任命!
セルフィが、日本ロリータ協会が任命するかわいい大使に任命されることを発表させていただきました。
セルフィで、かわいいロリータ系のアイテムを着せ替えることができ、オンライン上でも「ロリータ文化の一端を楽しんでいただける」という理由で、任命いただきました。デジタルのキャラクターとしては初めての任命となります。
その記念に、ステージ上にて日本ロリータ協会会長の青木美沙子さんが来場し、かわいい大使の任命式が行われました。
また、任命を記念してアットゲームズの前景アイテムがプレゼントされることが発表されました。

■アットゲームズに新コンテンツ登場のお知らせ
ここ半年アットゲームズで登場したアイテムの振り返りが紹介され、2月に登場したキスをしてくれる前景アイテム、後ろ向きに見える衣装の制作秘話、座るセルフィのポーズなどが紹介されました。
そして、場内で行われていたキャラクターによるコーディネートコンテストの結果が発表され、場内の投票で一位にアルの提案したコーデが選ばれました。一位になったキャラクターのデザインを会場内でデザイナーがその場でアイテムをデザインし、デザインの様子をモニターで皆さんに見ていただきました。
その流れから、アットゲームズに「ファッションショーの機能」が登場することが発表され、プランナーから画面や一部機能について説明が行われました。

■スマートフォンサービス「ポケットランド」の紹介も
スマートフォンサービスの「デコラージュ」「ポケットランド」の紹介もステージで行いました。
現在ポケットランドに登場している「ナビットと不思議なにんじん畑」を紹介。
たくさんの種類のにんじんをコンプリートしていくゲームになっています。イベント中に新種にんじんのアイディア募集を行い、ステージ上で3種類が観客の拍手の大きさにより決定いたしました。決定した「シチューじん」、「もみじん」、「みたらしにんじん」は秋頃実装予定です。
また、株式会社バンク・オブ・イノベーションとの共同プロジェクトとして、セルフィデザインを利用したを利用したゲームアプリが開発中であることが発表されました。
ポケットランド自体もこれからも新機能の登場が予定されており、この度、ユーザーのお部屋の機能が追加開発されることが発表されました。自分の部屋に友達を招待し、パーティーを開催することが出来るようになります。お部屋のイメージに合わせた着せ替えが楽しめるようになり、遊び方がさらに広がる予定です。

【日本ロリータ協会とは】
http://jlolita.org/
日本ロリータ協会は、日本国内のロリータの活性化はもちろん、全世界への普及に努め、ロリータのネットワークを全世界に広げたいと考えています。世の中には言葉の壁は存在しますが、ロリータには国境がありません。ロリータを通じて世界のファンが繋がっていく、そんな素敵なお手伝いを目標として活動しています。

【かわいい大使とは】
日本ロリータ協会が任命するロリータ文化、カワイイ文化を普及、活性化のお手伝いをする大使です。

【青木美沙子さんプロフィール】
KERAやゴシック&ロリータバイブルで読者モデルとして活躍しつつ、看護師としてもお仕事をなさっています。
2009年には外務省より”カワイイ大使”に任命され、海外にゴシック&ロリータファッションを広める活動をされています。
http://ameblo.jp/ribbon-misa/

【「アットゲームズ」について】
アットゲームズは総会員数が約400万人のアバター&コミュニティサイトです。
サイトでは「セルフィ」※1を使ってチャットをしたりゲームをしたりすることが可能で、今までのアバター&コミュニティサイトにはなかった新たな楽しみ方を体験することができます。
また、ユーザーはアットゲームズ内に「マイページ」を作ることができ、コミュニティ機能や日記機能(SNS機能)を利用することでユーザー間でのコミュニケーションを行うことができます。
※1:Web上で動き、喋り、オシャレが楽しめるアバター

【「デコラージュ」について】
面倒な操作は一切無用。写真を様々なハートなどのモチーフやラインでデコっていくように、多数用意されたスタンプをポンポンおして、かわいいイラストが作れるイラストアプリです。
「絵がかけない…、絵心ない…。センスない・・・」
そんな人でも、キャラクターやスタンプを配置するだけで、キャラクターイラストが作ることができます。
https://itunes.apple.com/jp/app/decollage-dekoraju-sutanpude/id586193676?l=ja&ls=1&mt=8

【「ポケットランド by @games 」について】
パソコン版サイト「アットゲームズ(総会員数400万人)」のスマートフォン向けサービスです。セルフィ(アバター)での「なりきりの着せ替えごっこ」をメインにしたソーシャルゲームです。
ポケットランドの住人たちのお願いをきいて、ゲームやイベントをクリアすると衣装アイテムが集められます。
集めたり購入した衣装で、思い思いの着せ替え、なりきりを楽しんでいただけます。きせかえは1日1回保存することができ、毎日のコーディネートをアルバムとして見返して楽しめます。

★★参考画像★★
以下URL内に用意いたしましたのでお使いください。
★キャンペーン関連画像
今回のリリースに関する参考画像はこちら
http://www.gcrest.com/release/atgames/img/2013/130806_selfyparty.zip

※情報管理体制強化のため、画像を添付ではなく、
 弊社サーバーに設置する形をとらせていただきます。
 大変お手数ではありますが、上記URLよりダウンロードを
 よろしくお願いいたします。

※画像使用時のお願い
 画像使用の際は、下記のコピーライトの記載をお願いします。

コピーライト表記
(c)GCREST,Inc. All rights reserved
(c)はマルシー表記でお願いします。

■開催告知URL・レポート掲載URL
http://www.atgames.jp/atgames/html/campaign_event/2013/offline_event_201308/offline_event_201308_index.html

■日本ロリータ協会 かわいい大使任命記念ページ
http://www.atgames.jp/atgames/html/campaign_event/2013/08/20130806_jlolitaEV.html

■アットゲームズURL
http://www.atgames.jp/
■ジークレスト公式WEBサイト
http://www.gcrest.com/