株式会社ジークレスト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長: 末光 晴人)は、アバター&コミュニティサイト「アットゲームズ」において、本日、2013年4月から6月までテレビアニメが放送された「カーニヴァル」のアバターアイテムをリリースいたしました。

■カーニヴァルのキャラクターになりきれるアイテム登場
カーニヴァルの華やかなキャラクターたちになりきれるアイテムが登場いたします。
无(ナイ)や花礫(ガレキ)、輪(サーカス)のメンバーの平戸、與儀(ヨギ)、ツクモなどの衣装や髪形などのアイテムや、作中でも印象的なサーカス時に登場したニャンペローナのきぐるみアイテムなどもが登場。
ファンにはおなじみのあの台詞「漲る男子の心意気!!ハート高鳴るきらめき王子!!」のセリフが吹き出し表示されるアイテムもキャンペーンアイテムにラインナップされています。

■ニャンペローナと遊んでアイテムをもらおう
コラボを記念して、アバターアイテムがもらえるイベントも開催いたします。
1日1回、ニャンペローナに話しかけてキャンディバーを集めていくイベントです。
キャンディバーを集めた数でアバターアイテムと交換ができます。
アニメの作中エピソードになぞったこのイベントは、話しかけたニャンペローナの中身の人の気分によってキャンディバーのもらえる数が違います。
ぜひぜひ、毎日ニャンペローナの様子を伺いにきてください。

【カーニヴァルとは】
コミック『ZERO-SUM』(一迅社)にて、2007年10月号より連載中の御巫桃也によるコミック作品。2013年4月から6月までマングローブ制作でアニメが放送されていた。
ストーリー:
自分の名前と”嘉禄”(カロク)のことしか知らない不思議な少年・无(ナイ)。
嘉禄のものであるという「輪(サーカス)」の腕輪を手掛かりに、嘉禄を捜していた无は、旅の途中で花礫(ガレキ)という少年に助けられる。助けた対価として、その腕輪を要求する花礫と行動を共にするようになった无は、国家防衛機関である「輪」のメンバーと列車のハイジャック事件をきっかけに関わっていく。
人とのかかわりあいの中で、さまざまなことを学んでいく无。そして花礫にとっても、それはこれまで知らなかった世界が幕を開けるものとなる―。

【「アットゲームズ」について】
アットゲームズは総会員数が約400万人のアバター&コミュニティサイトです。
サイトでは「セルフィ」※1を使ってチャットをしたりゲームをしたりすることが可能で、今までのアバター&コミュニティサイトにはなかった新たな楽しみ方を体験することができます。

また、ユーザーはアットゲームズ内に「マイページ」を作ることができ、コミュニティ機能や日記機能(SNS機能)を利用することでユーザー間でのコミュニケーションを行うことができます。
※1:Web上で動き、喋り、オシャレが楽しめるアバター

★★参考画像★★
以下URL内に用意いたしましたのでお使いください。
★キャンペーン関連画像
今回のリリースに関する参考画像はこちら
http://www.gcrest.com/release/atgames/img/2013/130726_karneval.zip

※情報管理体制強化のため、画像を添付ではなく、
 弊社サーバーに設置する形をとらせていただきます。
 大変お手数ではありますが、上記URLよりダウンロードを
 よろしくお願いいたします。

※画像使用時のお願い
 画像使用の際は、下記のコピーライトの記載をお願いします。

コピーライト表記
(c)御巫桃也/一迅社・カーニヴァル製作委員会
(c)GCREST, Inc. All rights reserved.
(c)はマルシー表記でお願いします。

■キャンペーンURL
http://www.atgames.jp/atgames/html/campaign_event/tieup/karneval/index.html

■アットゲームズURL
http://www.atgames.jp/
■ジークレスト公式WEBサイト
http://www.gcrest.com/