株式会社ジークレスト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長: 末光 晴人)は、アバターコミュニティサイト『アットゲームズ』にて、2013年2月5日アバター衣装を自分で作れる新サービス「ドレスをつくろう」をリリースいたしました。

■お裁縫が苦手でもカンタンにできちゃう「ドレスをつくろう」
セルフメイドドレスで着せ替えがもっと楽しめるようになりました。
これまでのアットゲームズは出来上がった衣装を着せ替えるのが基本的な遊び方でしたが、新サービスの「ドレスをつくろう」は、作った服を自分のアバターで着られる、新しい楽しみ方を提供いたします。
自分のお店を持ち、ドレスを作ってお客さんを接客。お客さんの接客が大成功すれば、新しい素材が獲得でき、新しいドレスが作れます。
作ったドレスは自分のアバターにも着用可能です。

■ドレスをつくろうをもっと楽しもう!
[1]服を作れば作るだけ新しいデザインをひらめいていく!
決められた服の組み合わせを何種類か作ると、新しいアイテムが作れるようになります。

[2]自分好みのデザインのドレスがつくれる!
新しくひらめいた服は、最後の仕上げに自分好みのデザインをチョイスできます。

[3]タイムボーナスでさらに嬉しいプレゼント!
タイムボーナスのドレスを時間内に作り上げてお題をクリアすると、限定アバターアイテムがもらえます。

【「アットゲームズ」について】
アットゲームズは総会員数が約370万人のアバター&コミュニティサイトです。
サイトでは「セルフィ」※1を使ってチャットをしたりゲームをしたりすることが可能で、今までのアバター&コミュニティサイトにはなかった
新たな楽しみ方を体験することができます。

また、ユーザーはアットゲームズ内に「マイページ」を作ることができ、コミュニティ機能や日記機能(SNS機能)を利用することでユーザー間でのコミュニケーションを行うことができます。
※1:Web上で動き、喋り、オシャレが楽しめるアバター

★★参考画像★★
以下URL内に用意いたしましたのでお使いください。
★キャンペーン関連画像
今回のリリースに関する参考画像はこちら
http://www.gcrest.com/release/atgames/img/2013/130205_drmk.zip

※情報管理体制強化のため、画像を添付ではなく、
 弊社サーバーに設置する形をとらせていただきます。
 大変お手数ではありますが、上記URLよりダウンロードを
 よろしくお願いいたします。

※画像使用時のお願い
 画像使用の際は、下記のコピーライトの記載をお願いします。

コピーライト表記
(c)GCREST,Inc. All rights reserved
(c)はマルシー表記となります。

■キャンペーンURL
http://www.atgames.jp/atgames/html/game/self/dressMaker/index.html

■アットゲームズURL
http://www.atgames.jp/
■ジークレスト公式WEBサイト
http://www.gcrest.com/