このたび、当社コンテンツである「トリックスター0 -ラブ-」において、他人のID・パスワードを利用して当社のゲームサーバーに不正なログインが行われたことを確認いたしましたので、以下の通りご報告いたします。
 
  2009年8月7日の午後にユーザーからのお問い合わせに基づき調査を行った結果、悪意ある第三者(以下、不正アクセス者)からの当社ゲームサーバーへの不正ログインにより、一部ユーザーのゲーム内通貨(ゲルダ)及びアイテムが不正アクセス者によって移転されていることが確認されました。

  対策として、同日内に不正ログインの疑いのあるIPアドレスからのアクセスを即時禁止し、被害拡大を未然に防ぐために、誠に勝手ながら全ユーザーの
パスワードの強制変更をさせていただきました。
お客様におかれましては、非常にご不便をお掛けして申し訳ございませんが、何卒ご理解及びご協力をお願い申し上げます。
  なお、被害にあったお客様のデータに関しては全て被害前の状態に修復させて頂きます。
修復時期に関しましては、追ってご連絡させていただきますので、お手数をおかけし申し訳ありませんが、ご確認いただけますようよろしくお願いいたします。

  なお、クレジットカード等の決済に関する情報につきましては、当社では保持しておらず今回の不正アクセスによる影響は一切ございません。

  今後についても引き続き調査及び対策を実施いたしますが、詳細につきましては、随時当該コンテンツのWEBページ(http://www.trickster.jp/)にてお知らせしてまいります。