株式会社ジークレスト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長沢潔)は、無料でプレイできるオンラインゲームのポータルサイト『@games(アットゲームズ)』において、9月15日(火)より、イラストを観覧・投稿して楽しむことができるサービス「セルフィアートギャラリー」をリリースいたします。

「セルフィアートギャラリー」とは、描いたイラストを投稿したり、友達のイラストを観覧したりすることができるサービスです。
ステキな作品を見つけたら「ステキ」ボタンで評価したり、ステキな作品を描くお友達を見つけたら「ユーザーブックマーク」に登録するなど、イラスト制作を通じて友達同士の交流を深めることができるサービスです。

サービス開始日程
2009年9月15日(火)メンテナンス終了時~ セルフィアートギャラリー公開
2009年9月18日(金)メンテナンス終了時~ イラスト投稿機能公開


「セルフィアートギャラリーの楽しみ方」

◆イラストを観覧してみよう!
ステキな作品を見つけたら「ステキ」ボタンで評価することができます。
イラストコンテストの投票期間中は、そのコンテストに応募した作品の下に「投票する」ボタンが表示されます。ステキな作品を見つけたら、投票してみましょう。

◆気に入った作品や作者はブックマーク!
気に入った作品やユーザーを見つけたら、「イラストブックマーク」や「ユーザーブックマーク」を登録することにより、いつでも簡単にそのページに戻ってくることができます。

◆ランキング
「イラストランキング」はステキ数によってランキングが決まり、「ユーザーランキング」はユーザーブックマークされた数によってランキングが決まります。
ステキなイラストができ上がったら、ランキング上位目指して、どんどん投稿してみましょう。

◆友達と共通のテーマでお絵かきしてみよう!
興味のあるタグを検索して、そのタグを登録している作品を鑑賞してみるのもオススメです。例えば「セルピット」とタグ検索してみると、
セルピットを描いているお友達がたくさん見つかるはずです。
友達と共通のテーマのイラストを描いて楽しむこともできます。

アットゲームズの新たな遊び方として、『セルフィアートギャラリー』をぜひ一度お試しください!


「アットゲームズ3周年記念イラストコンテスト」投票受付中!
2009年8月4日(火)から応募を受け付けていましたアットゲームズ3周年記念イラストコンテスト」の投票が開始されました。