株式会社ジークレスト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:西條 晋一)は、株式会社ミクシィの運営するSNS「mixi」において、mixiアプリ『ぽよん』を2010年2月22日(月)にリリースすることを発表しました。

「ぽよん」は、ヒトと触れ合うことで感情が芽生える「ぽよん」を育てる育成ゲームです。
食事や運動など、身の回りのお世話をすることによって、「ぽよん」は感情豊かに成長していきます。

また、「ぽよん」を育てるマイミクを増やすことによって、「ぽよん」同士が一緒に遊んだり、経験値をたくさん手に入れることができます。

今後は、珍しいアイテムがもらえるスタンプラリーやお庭を自由に飾れる機能など、マイミクと一緒に遊べる新機能を追加予定です。

それでは、「ぽよん」の世界観を少しだけご紹介します。


■ふしぎな生き物「ぽよん」の世界

太平洋の地図にも載らない小さな島そこに住むふしぎな生き物、名前を「ぽよん」といいます。
「ぽよん」はヒトと触れ合うとしだいに感情が芽生えるというふしぎな性質を持っています。

あなたはそんな「ぽよん」と偶然出会ってしまいました。
「ぽよん」は生まれてすぐのようであなたがいないとご飯を食べることもできなければお風呂にも入れません。
そんな「ぽよん」のためにあなたの時間を使ってあげてください。

「ぽよん」はいろんな感情を覚えた分あなたに幸せをくれるふしぎな生き物なんです。


mixiアプリ『ぽよん』URL
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=13019

ジークレスト公式WEBサイト
http://www.gcrest.com/