株式会社ジークレスト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:西條晋一)は、無料でプレイできるオンラインゲームのポータルサイト『@games(アットゲームズ)』において、従来の「ゲーム内アイテム」同士の交換に加え、『@games(アットゲームズ)』上での仮想通貨である「Gコイン」と「ゲーム内アイテム」の交換を可能にしたシステム「アイテムトレード~みんなのアイテム交換所~(以下アイテムトレード)」を11月9日(火)より開始致します。


アイテムトレードは、『@games(アットゲームズ)』内のすべてのユーザーと簡単にユーザー間取引ができる機能です。
条件を設定してアイテムを出品することで『@games(アットゲームズ)』上での仮想通貨である「Gコイン」や、「ゲーム内アイテム」と取引することができるシステムとなっています。
2010年11月9日(火)メンテナンス終了時~


「アイテムトレードの楽しみ方」

◆Gコイン取引で出品してGコインをゲット!

出品したアイテムをGコインで取引できるシステムです。
出品者は1つのアイテムに取引価格を設定して出品することができ、落札者は希望のアイテムを価格分のGコインで落札することになります。

参加条件は出品・落札ともに18歳以上の方となっています。18歳未満の方はご利用になれません。ご了承ください。
また、Gコイン取引での出品のみプレミア会員のシルバーランクとゴールドランクの方が対象となっています。


◆アイテム取引でお気に入りアイテムを手に入れよう!

出品したアイテムを他の方のアイテムと取引できるシステムです。
今度のアイテムトレードでは1:1~4:4の取引まで可能となっています。
また、アイテム取引では利用料(Gコイン)の代わりとなるトレードチケットが登場します。
トレードチケットを持っていればGコインを使わずにアイテム取引が可能になります。


◆ウォッチリストを活用しよう!

ウォッチリストとはお気に入りのアイテムや取引を登録しておける機能です。
ウォッチリストに登録すれば、いつでも気になる取引を確認できたり、お気に入りのアイテムの出品数などをチェックできます。
ウォッチリストを使えばアイテムトレードはもっと便利に、楽しくなります。


◆アイテムトレードを盛り上げるキャラクターが登場!

アイテムトレードには専用のキャラクター「フェイン」と「ローズ」が登場。
2人はアイテムトレードの管理人で、少し堅いイメージの「フェイン」は出品を担当、気さくなお姉さんの「ローズ」は落札担当としてアイテムトレードを盛り上げます。
アットゲームズの新たな遊び方として、『アイテムトレード~みんなのアイテム交換所~』をぜひお試しください!


@games(アットゲームズ)公式サイト
http://www.atgames.jp