2022.08.25
SERVICE

【夢職人と忘れじの黒い妖精】赤羽根健治・上村祐翔・置鮎龍太郎・小松昌平・竹本英史の5名より、放送終了後のコメントが到着! ファン必見のお祝いケーキを囲んで”スクショタイム”も実施!

株式会社ジークレスト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大辻純平)は、夢を紡ぐファンタジー職業RPG「夢職人と忘れじの黒い妖精」(以下、「ゆめくろ」)にて、2022年8月16日(火)に放送した「ゆめくろ生放送~ハーフアニバーサリーをみんなでお祝いしよう~」のレポートをお届けいたします。

<ゆめくろ生放送~ハーフアニバーサリーをみんなでお祝いしよう~ レポート>
赤羽根健治さん(ナナシ役)、上村祐翔さん(クロウ役)、置鮎龍太郎さん(フォルクス役)、小松昌平さん(メル役)、竹本英史さん(アデル役)の5名をむかえ、「ゆめくろ」のハーフアニバーサリーをお祝いする生放送を実施いたしました。
本放送では、放送タイトル通りのお祝い企画に始まり、開催中のイベント「夢紡ぐ輝きの祝祭」に登場している王室御用達ギルド「夢紡ぎ」にちなんだチャレンジコーナーなども実施されました。

・放送名 :ゆめくろ生放送~ハーフアニバーサリーをみんなでお祝いしよう~
・放送日時 : 2022年8月16日(火) 20:00~
・出演者(50音順、敬称略) : 赤羽根健治(ナナシ役)、上村祐翔(クロウ役)、置鮎龍太郎(フォルクス役)、小松昌平(メル役)、竹本英史(アデル役)
・アーカイブ視聴URL  https://youtu.be/T1pO0ocWsao
※アーカイブ視聴期間は、2022年11月15日(火)20:00頃までとなります。

◆”スクショタイム”はかっこよくキメポーズ?セクシーにキメポーズ?
開催中のキャンペーン「招待カードキャンペーン」を出演陣が実際に作ってみたものを発表。軽快なトークを飛ばす竹本さんよりも先に発表しそうな4人は突然挙手制で次々と発表を始めますが、赤羽根さんがラストに。「みんな(「ゆめくろ」ファン)の代弁をしてるつもり」と演じているナナシのプレイアブル化を希望する招待カードを披露していました。こちらのキャンペーンは、8月31日(水)まで開催されていますので、ぜひ参加をしてみてくださいね。
続いて、「ゆめくろ」デザインのデコレーションケーキとノンアルコールシャンパンでお祝い!まずは、ケーキの前で”スクショタイム”が設けられ、置鮎さん・小松さん・竹本さんの3人がかっこよくキメポーズをする一方、赤羽根さん・上村さんペアは、竹本さんからの「セクシーにお願いします!」というオーダーを受け、バリエーション豊富にそれぞれのセクシー(?)ポーズをキメると、視聴者からも大盛りあがりのコメントが多数届きました。視聴者と一緒に乾杯後は、今後「ゆめくろ」でやってみたいことについて話が進みます。置鮎さん・竹本さんからは「キャラクターの衣装がステキなので、作ってみてほしい/着る機会もあったら…-」という流れで赤羽根さんからも「コラボもできそう!」と盛り上がる中、上村さんは「衣装もかっこいいけど、なんといってもクロウは腹筋がかっこいいので、衣装を着るなら鍛えないと」「企画なら頑張れるかも」と語ります。腹筋の話を振られた小松さんは「1か月前に言ってもらえれば」と、企画化に期待を膨らませる声も寄せられました。

◆小松さん・竹本さん ”置鮎さん演じるフォルクスに、メルもアデルも転がされている!”
ゆめくろ生放送初登場の3名が演じるキャラクター紹介では、恒例となったキャラクターのセリフ生披露もされたほか、演じた際に感じたお互いのキャラクターの関係性なども語っていただきました。赤羽根さんから「その品はどこから?」と問われたフォルクスを演じる置鮎さんは、「いろんな経験してるのよ」と語られていました。小松さんと竹本さんからは、そんなフォルクスに、メル/アデルは転がされていると共通見解が!3キャラクターたちの関係性は、ぜひイベント「夢紡ぐ輝きの祝祭」を読んでみてくださいね。

◆ゆめくろチャレンジコーナー!
今回のチャレンジでは、「一流 御用達クイズ」と題して、お題に出されたものを比較して、一流品や各所御用達のものを当ててもらうことに。上村さん・竹本さんは、一流人の方々が御用達の「シャツ屋」が手がけた逸品トランクスを、置鮎さん・小松さんは最高級「クリスタルガラスメーカー」のグラスを、ラストはMCの赤羽根さん以外の4人で英国王室御用達のナチュラルミネラルウォーターを当てる問題に挑戦しました。賞品がないにも関わらず、出演陣は見事に全問正解!お題にちなんだトークを交えつつも、真剣に考える出演者たちの様子をお楽しみください。
最後に新情報が発表され、キャスト陣から一言ずつ挨拶をいただき締めくくりました。本放送は、アーカイブ配信にて2022年11月15日(火)まで視聴することができます。

◆生放送終了後のキャスト陣から、生放送の感想も到着!

<ナナシ役・赤羽根健治さん>
とても賑やかで盛りだくさんの配信でした!弊社先輩のパワーを見せつけられる形に(笑)あと、上村くん、小松くんの腹筋がいつ割れるかも楽しみです。ゲームも大型アップデートやグッズなど、気になる情報がたくさん!そして、みなさんからの応援コメントもいっぱいで楽しいハーフアニバーサリー配信になりました!

<クロウ役・上村祐翔さん>
とても賑やかな生放送になりました。素敵な共演者の方々やご覧いただいている皆さんと一緒にお祝いできて嬉しかったです。ゆめくろチャレンジの絆の強さには驚きました!またやりたいです!

<フォルクス役・置鮎龍太郎さん>
作品に携われている事を実感できる、良い機会になりました。バラエティコーナーのゲーム全問正解は凄すぎましたね♪
あと、竹ぽん(竹本英史)の交渉能力高すぎません??(笑)あれはユーザーの皆さんに必要な人員だ!!

<メル役・小松昌平さん>
放送中でも触れられていましたが夢紡ぎのマイスター達を担当している声優陣は大先輩が多く、生放送でも先輩達に囲まれかなり緊張しました…!でも両隣で竹本さん置鮎さんがにこやかに番組を進めてくださり、徐々にリラックスしてゆめくろの魅力を伝える放送ができたかと思います。お二人の行動に困惑することもありましたが…(笑)

<アデル役・竹本英史さん>
とても楽しく自由にやらせていただきありがとうございました。上村君も小松君も初絡みでしたがとっても優しく対応してくれたので、こちらが歳上なのにリラックスさせて貰っちゃいました。なにより礎Pが事あるごとに話しかけてくれたので親しみを感じてついついガサツな絡みをしてしまいましたが、それでも最後まで感じ良く対応してくれた事に感謝しかありません。スタッフ・キャストに助けられて本当に楽しかったです。運営への無茶な圧力を素晴らしい対応で捌いて頂いた事も大拍手でした!ご面倒おかけしました(汗)

<ゆめくろ生放送~ハーフアニバーサリーをみんなでお祝いしよう~ の様子>





■夢世界シリーズについて
「夢世界」というファンタジー世界を舞台とした、ジークレストが制作するスマートフォンゲームアプリの総称です。「女性を元気に」というコンセプトのもと、夢世界に生きるたくさんのキャラクターたちと恋愛をしたり、絆を育むことで、お客様1人1人が胸を熱くする、夢のような体験の提供を目指しています。2015年3月にリリースされたシリーズ1作目の「夢王国と眠れる100人の王子様」は、全世界1200万ダウンロード突破しており、2作目となる「夢職人と忘れじの黒い妖精」を2022年2月にリリースいたしました。

■「夢職人と忘れじの黒い妖精」サービス概要
・タイトル : 「夢職人と忘れじの黒い妖精」
・ジャンル : 夢を紡ぐファンタジー職業RPG
・利用料金 : 基本プレイ無料、アイテム課金制
・配信 : App Store、Google Play(ネイティブアプリ)
・共同配信 : bilibili 株式会社ジークレスト
・権利表記 : ©bilibili ©GCREST

App Store    https://apps.apple.com/jp/app/id1572407374
Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gcrest.yumekuro
公式サイト   https://www.yumekuro.com
公式ツイッター(@yumekuro_info) https://twitter.com/yumekuro_info
公式YouTubeチャンネル       https://www.youtube.com/channel/UCB0ddux9UXevY9cGtQu5cNQ