2019.07.22
SERVICE

イケメンテックラボ、「夢王国と眠れる100人の王子様」のフロスト王子を 呼び出せるスマートフォンアプリ「王子様に急接近AR」配信開始

株式会社ジークレスト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大辻純平、以下 ジークレスト)は 、女性向けゲームにおけるキャラクター表現の技術研究を目的とした「イケメンテックラボ」の開発第二弾として、「夢王国と眠れる100人の王子様(以下、夢100)」のキャラクター、フロスト王子(CV:新垣樽助)を夢世界から呼び出せるスマートフォンアプリ「王子様に急接近AR」を開発し、iOS/Androidの両OSでの配信を開始いたしました。

「イケメンテックラボ」は女性向けゲームにおけるキャラクター表現の技術研究を目的とした組織です。キャラクターの魅力を引き出し、イケメンに見せるための表現技術の研究を進めており、第一弾として、「夢100」のキャラクター「ビッキー王子」が本を朗読してくれる「王子様のささやき朗読VR」を開発いたしました。

この度第二弾となる「王子様に急接近AR」は、「いたずら妖精」によるいたずらで夢世界の「雪の国・スノウフィリア」に住んでいるフロスト王子が、私たちの住んでいる世界に呼び出されてしまうという設定となっています。自宅や、屋外などどんな場所にでも呼び出すことができ、魔法を見せてくれたり、話しかけてくれたりと、まるで目の前に王子様がいるような体験ができます。また、本作のために録り下ろしたボイスをお楽しみいただけるほか撮影機能とシェア機能が搭載されており、様々なシチュエーションで写真撮影ができ、SNSにシェアすることも可能です。

今後もジークレストでは、「イケメンテックラボ」によりキャラクター表現の研究開発を行っていく予定です。

 

■「王子様に急接近AR」特徴

①目の前に王子様が存在しているかのようなリアリティのある表現

王子様の声をよりリアルに感じることができるよう、立体音響ライブラリの「Resonance Audio」(提供:Google社)を使用し、王子様が近くにいるときは息遣いまで聞こえる程鮮明に、距離が離れているときは聞こえてくる声も小さくなるなど、プレイヤーの場所により聞こえ方が変わります。なお、ボイスは全て今回のために録り下ろしております。また、より存在感のある表現を目指し、アプリ内で表示されている花瓶には青い部屋であれば青い色が映り込んだり、フロスト王子の後ろには自身のシルエットの影が表示されたりと、現実世界の環境と融合し、フロスト王子が目の前に存在しているかのように感じることができます。

   

 

②写真撮影にこだわりたい方には「おまけモード」で撮影を!

シチュエーションにこだわって撮影したい方のために写真撮影に特化した「おまけモード」にて、様々な場所や角度から撮影することができます。

   

 

▼夢100とキャラクターついてのご紹介

・夢王国と眠れる100人の王子様

「あなたの恋のお相手は100人の王子様!」

「王子様との恋」を多角的に描く、新感覚の女性向けパズルRPG!

『ユメクイ』によって夢を喰べられ、眠りに落ちてしまった王子様達。

彼らを目覚めさせながら冒険を進め、甘いストーリーを開放していきましょう。

 

・フロスト王子

雪の国・スノウフィリアの第一王子。

家柄名誉を大事にしている。プライドがとても高く万能。

何事においても自分が最も優れていると思っている。

だが人の気持ちを慮るのが苦手。

 

 

■「王子様に急接近AR」アプリ概要

・タイトル:王子様に急接近AR

・配信:App Store、Google Play

・利用料金:基本プレイ無料

・配信URL

App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1465085602

Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gcrest.princefrostar